修理事例👨🏻‍🔧 スタッフブログよしだ


こんにちは、よしだ です。

今回のブログは修理をテーマにお伝えしたいと思います。

まずは洗濯機
給水時に異音がするので調べたところ給水弁という部分の不具合だったため、そこを交換しました。

部品はそんなに大きくないのですが、その部品を外す為に他の色々な部品を外していきます。ネジの数もたくさんあって大変です。

部品を交換して外した部品も元に戻し、試運転で確認します。
無事に異音も無くなりました。

 

次はエアコンです。
室外機が動かないという症状で、色々と原因はあるのですが今回は室外機の基盤不良で交換になりました。
上と前の部分を外しすと基盤が出てきます。沢山あるコネクタを外して新しい基盤に交換します。
室外機の中は以外にシンプルですね。
試運転をして無事動いてしっかり冷えてくれました。

修理も早めの対応をした方が良いので、何かおかしいなと思ったらそのまま使うよりまずご相談ください

 

洗濯機修理中の様子↓

洗濯機修理
洗濯機修理
洗濯機修理

 

エアコン室外機修理の様子↓

エアコン室外機修理の様子 エアコン室外機修理の様子
エアコン室外機修理の様子 エアコン室外機修理の様子